スクール関係

【エンジニア転職ならここ一択】DMM WEBCAMP転職コースの評判について現役エンジニアが徹底解説

どうも!テントです。

テント

DMM WEBCAMPは本当にエンジニア転職できるスクールなの?

このような方のために、現役エンジニアである僕が忖度抜きで徹底解説していきます。

この記事の内容
  • DMM WEBCAMPの概要
  • DMM WEBCAMPの他のスクールにない特徴
  • 受講までの流れ
  • DMM WEBCAMPに向いている人

これからの時代、今やっている仕事がこれからも稼げるといった確証は全くありません。変えがきく職種であればなおさらです。

その点エンジニアはスキルを身につければ替えの効かない人材になれます。つまり稼ぐことができ、1000万円越えも可能です。

エンジニアになり、需要のある人材になっていきましょう!

いますぐ登録したい方はこちら⬇︎

無料カウンセリングはこちらから

DMM WEBCAMPとはどんなスクール?

DMM WEBCAMPは、実践的なカリキュラムが提供されているとても人気のプログラミングスクールです。

エンジニア転職するならDMM WEBCAMPだよねと言われるくらいのクオリティがあります。

料金          一括料金   月々(税込)
短期集中コース   690,800円  15,500円〜
専門技術コース   910,800円  20,500円〜
就業両立コース   889,350円  37,669円〜
受講生の満足度4.7
身に付くスキルHTML / CSS / JavaScript / Ruby (on Rails) /
ネットワーク / サーバ / データベース / クラウド /
Linux / Docker / Git
期間短期集中コース   12週間
専門技術コース   16週間
就業両立コース   24週間
受講形式オンライン
おすすめ理由安心して転職することが可能!
  1. 短期集中コース
  2. 専門技術コース
  3. 就業両立コース 

DMM WEBCAMPの転職保証コースには、上記のように3つのコースがあります。

コースによって最大70%キャッシュバックの給付金制度や転職保証制度が受けられないので、こちらの3つのコースについて詳しく紹介していきます。

無料カウンセリングはこちらから

短期集中コース

コース名学習期間料金
短期集中コース3ヶ月一括690,800円
(月々15,500円〜)

短期間に集中的に学習してエンジニアを目指すコースです。

最短3ヶ月で未経験からITエンジニアになることが可能なので、人気の高いコースになっています。

1日でも早くエンジニアになりたい人にとってはまさに理想的なコースなのではないでしょうか。

カリキュラム内容について

1ヶ月目DMM WEBCAMPが独自で開発したオンライン教材を使用しインプット学習
を行います。
途中でつまずいても、質問し放題なので安心して学習に取り組むことができます。
自分自身で考えてプログラムを構築できるエンジニアを目標に1ヶ月間取り組んで
いきます。
2ヶ月目受講生同士でチームを組み開発を行います。
チーム開発をすることで、開発現場に近い経験を積むことができます。
開発工数などのスケジューリングや、チーム開発におけるコミュニケーション
も学んでいきます。
3ヶ月目個人開発を行い、転職活動でスキルをアピールできるポートフォリオを作成して
いきます。

1人でゼロからサービスの企画や設計、開発、リリースを行い、Web開発の
すべての工程を経験します。
このような経験を積むことで転職後すぐに活躍できるエンジニアを目指すことが
可能です。

こちらのコースは、万が一転職ができなかった場合に全額返金をしてもらえる、転職保証制度を受けれます。

安心できるかつ最短でエンジニアになれるコースなので、個人的にとてもおすすめです。

専門技術コース

コース名学習期間料金
専門技術コース4ヶ月一括910,800円
(月々20,500円〜)

短期集中コースのカリキュラムにプラスして、AI教養・クラウド教養どちらかの専門技術を学習することができるコースです。

AIなどの最新の技術を学習し、エンジニアとしてのキャリアに生かしたい人にとってとても良いコースだと感じます。

カリキュラム内容について

1,2,3ヶ月目こちらは先ほどの短期集中コースと同じ内容になります。
4ヶ月目AI教養、またはクラウド教養のどちらかを選択し学習します。
このような専門技術を学習することで、エンジニアとして働く上で役立つ
専門的なスキルを身につけることができます。

こちらのコースには、転職保証制度がありません。

しかし、最大56万円の給付金を受けることができる給付金制度の対象になっているコースです。

他のコースでは転職してもお金は返ってきませんが、このコースであれば転職後であってもお金を受け取ることができます。

転職保証はありませんが、そもそもDMMWEBCAMPは就職率が脅威の98%あるので、必要以上に心配する必要はありません。

ですが、どうしても心配で転職保証制度を受けたい方は他の2つのコースどちらかを検討した方が良いと思います。

給付金制度の対象者になるには条件があるので無料カウンセリングで聞いてみてください

〜無料相談リンクを配置〜

就業両立コース

コース名学習期間料金
就業両立コース6ヶ月一括889,350円 
(月々37,669円〜)

現在の仕事をやめる事なく続けながらプログラミングの学習を行い、転職を目指すコースです

ご自分のライフスタイルにあわせながら学習を行いたい人にとってはとてもおすすめのコースだと感じます。

カリキュラム内容について

1~6ヶ月間専門技術コースと同じカリキュラムを6ヶ月間しっかりと自分のペース
で学習していきます。
専門技術コースより3ヶ月間期間が長いので、知識やスキルの定着度を上げる
ことが期待できます

こちらのコースも、万が一転職ができなかった場合に全額返金をしてもらえる、転職保証制度を受けれます。

仕事をしながらなので、このように転職できるかわからない不安を抱えなくて済むのでストレスなく学習に臨めます。

DMM WEBCAMPの特徴5選

DMM WEBCAMP転職コースには最強の5つの特徴があります。

  1. 転職できなかった場合に全額返金が受けられる
  2. チーム・個人開発を経験できる
  3. 確かな信頼と実績
  4. 最大70%キャッシュバック
  5. かなり充実した転職サポート

それでは一つずつ解説していきます。

転職できなかった場合に全額返金が受けられる

DMM WEBCAMPでは、転職できなかったら受講料を全額返金してもらえます。

専門技術コースには転職保証制度が適応されないので注意が必要です。

DMM WEBCAMPでは徹底した転職サポートを受けることができ受講後の内定率も98%あるので、転職保証制度が適応される場合は極めて稀です。

テント

要は、それくらい自信を持っているからこそ転職保証制度を採用しているということですよね。

ですが、転職できない場合も0ではありません。何らかのアクシデントがあるかもしれません。

そのような場合になったとしても全額返金を受けることができるので、精神的に余裕を持って受講できます。

かなり充実した転職サポート

正直転職サポートは他と比べてもかなり充実した内容になっていると思います。

卒業生の満足度が最も高いポイントの多くが、この転職サポートです。

転職サポートは、短期集中コースと専門技術コースでは1週目からカリキュラムと並行してスタートします。

一方、就業両立コースではカリキュラム終了後の6ヶ月後からスタートします。

  1. 自分がこれから目指す業界への意欲と意識を高める目的があるガイダンスを受けれる
  2. 自己分析・書類添削・作成した書類を元にヒアリング
  3. ビジネス研修・面接対策
  4. 求人紹介

具体的な転職サポートはこちらになります。

この業界についての説明から書類作成・面接練習、求人紹介まで全ての項目でサポートを受けることができます。

相談についても制限なく何回でも聞くとこができるので、自分が納得してエンジンアとしてのキャリアをスタートすることができます。

チーム・個人開発を経験できる

DMM WEBCAMPでは、カリキュラムの中にチーム開発と個人開発が入っています。

この経験は現役エンジニアから見ると、物凄い重要なポイントです。

テント

自分の技術がいくらあろうが、現場では必ずチームで開発します。なので、コミュニケーションは必須です。

さらにDMM WEBCAMPでは、個人開発を行うことで開発に必要なこと全てを自分でやることで全体を把握する力も身に付きます。

基本的に要件定義などはチームのプロジェクトマネージャーあたりが行うので、すぐに経験できません。ですが、受講生同士のチーム開発と個人での開発によって開発工程全てを経験できるので、物凄い成長につながると感じました。

個人的に、エンジニアに転職後を見据えてのとても良いカリキュラムだなと感じました。

確かな信頼と実績

DMM WEBCAMPの転職成功率は驚異の98%です。

このような圧倒的な内定率の理由は、DMM WEBCAMPの卒業生を採用して後悔したことがないと言われるくらいの生徒を輩出しているためです。

だからこそ、DMM WEBCAMPは企業側から信頼され600を超える企業の選択肢があるのです。

テント

先輩たちみたいに立派な卒業生になれるか不安な人もいると思いますが、大丈夫です。

DMM webcampのカリキュラムを完走すれば、先輩たちに劣らない力は自ずと身につきます。

それくらい充実したカリキュラム内容であるということです。

最大70%キャッシュバック

DMM WEBCAMPの専門技術コースでは、給付金制度によって最大56万円のキャッシュバックが受けることができます。

専門技術コースでは、唯一AIかクラウドについての技術を学べます。にもか変わらず56万円のキャッシュバックももらえちゃうってやばくないですか?転職が成功しようが関係がないので、とてもお得な制度だと思います。

しかし、転職できなかった場合の転職保証制度を受けることができない点も把握しておいてください。

とはいったものの、就職率98%という圧倒的な数字を誇っているので、よっぽどのことがない限り転職できないなんてことはないので安心して良いと思います。

DMM WEBCAMPを受講して転職するまでの流れ

受講を検討している方や他のスクールと迷っている方は、無料カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

無料カウンセリングの流れはこちらです。

  1.  事前にご回答いただいたアンケート内容の確認(5分)
  2. DMM WEBCAMPからのキャリアや現状に関するヒアリング(10分)
  3. 不安な点や分からない点などの質問/キャリア相談(15分)
  4. 今後のカリキュラムや給付金の説明(10分)
  5. 今後のご質問LINEアカウントの共有/説明(10分)
  6. お申込みに関しての質疑応答(10分)※任意

強制的な勧誘等は一切ないのでご安心ください。

最後に一言

テント

迷っている人がいたら、無料説明会を受けてから判断することを強くお勧めします。行動を行わなければいつまで経ってもエンジニアにはなれないし、現状は全く変化しません。だからこそ、今すぐアクションを起こしましょう!

無料カウンセリングはこちらから

まとめ : こんな人ならDMM WEBCAMPを選ぶべき

  • 充実した転職サポートを受け、確実に転職を成功させたい人

結論このような方は、DMM WEBCAMPを受講するべきです。

何度も言うようですが、カリキュラムにしろ転職サポートにしろ本当に満足できる内容になっているのでぜひ概要だけでも聞いておくことをおすすめします。

気になった方はぜひ無料カウンセリングを活用してみてください。

無料カウンセリングはこちらから