仮想通貨

ワールドコインの購入方法について

質問者

ワールドコインってどうやって購入できるの?

テント

詳しく解説するね!

私事ですが、購入したワールドコインの総額は20万を超えました!

ワールドコインが価格沸騰しており、直近3ヶ月でMAX6倍まで上昇しました。(3ヶ月前から現在は4倍)

価格上昇のした理由は、Open AIが動画生成AI Sora発表したからです。

このトピックが大きく、2週間で4倍上昇しました。

他の仮想通貨ではまずあり得ないので、良い投資先だと個人的に思います。

しかも今夏、Open AIがChatGPT5のローンチを予定しており、上昇が期待されます。今のうちに購入しておいて損はないと思います!

ワールドコイン(WLD)が買えるのは「海外取引所」だけ

2023年12月現在、ワールドコイン(WLD)は日本国内の仮想通貨取引所では取扱がありません。

そのため、海外取引所でワールドコインを購入し、国内取引所で取引した他の仮想通貨と交換する必要があります。

僕がワールドコイン(WLD)を購入した手順を、画像付きで解説します。

ワールドコイン(WLD)の取引方法「5ステップ」

ワールドコイン(WLD)の取引方法は次の5ステップです。

ワールドコイン(WLD)の取引方法
  1. コインチェックで口座開設
  2. コインチェックで日本円を入金する
  3. コインチェックでXRPを購入する
  4. XRPをコインチェックからBybitに送金する
  5. BybitでXRPをワールドコインに変更する

①コインチェックで口座開設

まずは、WLDを購入するための軍資金(日本円)を入金するためにコインチェックで口座を開設(無料)しましょう。

申し込みは最短5分ほどで完了します。

テント

初心者の方でも使いやすいためおすすめです。

コインチェック口座開設の手順
  1. 公式サイトにアクセスする
  2. メールアドレスとパスワードを登録する
  3. 届いたメールから認証を行う(スマホの場合はアプリをダウンロード)
  4. 重要事項の承諾
  5. 本人確認(免許証などの本人確認書類を1つ用意)
  6. 2段階認証を設定
テント

免許証などの本人確認書類を1つ用意しておきましょう!

申し込みが終わればコインチェック側で審査に入ります。数時間から数日経って認証されれば、口座開設は完了です。

比較的承認までの時間は早く、僕は6時間程度で承認されました!

②コインチェックで日本円を入金する

2ステップ目は、コインチェックへの入金です。

テント

ここでは、仮想通貨を購入するための資金(日本円)の入金方法について説明します

アプリ下の「ウォレット」タブをタップ後に、「入金」をタップしましょう。

  • コンビニ
  • 銀行振込
  • クリック入金

上記から好きな方入金方法を選択します。

テント

銀行振込で楽天銀行を選択しました!

③コインチェックでXRPを購入する

コインチェックアプリに、振り込んだ金額が表示されていることを確認したら、仮想通貨の銘柄(XRP)を購入します。

疑問者

なぜXRP?

テント

海外取引所でWLDと交換が可能な仮想通貨の中で、

送金手数料が安いためです。

「販売所」をタップし、「XRP」をタップ。次に「購入」をタップ。

購入する金額を入力し、「日本円でリップルを購入」「購入」の流れでタップ。

これで、購入完了です。

④XRPをコインチェックからBybitに送金する

次に、先ほど購入したXRPを、海外取引所「Bybit」に送金します。

ワールドコインを購入するためには必ず必要なので、登録していない方は登録しておきましょう。

  1. コインチェックアプリで「ウォレット」→「XRP」→「送金
  2. Bybitで「資産」→「入金」→「暗号資産を入金する
  3. 表示される「アドレス」と「タグ」をコピー
  4. コインチェックに戻り「送金先のアドレス」と「宛先タグ」を貼り付けして送金

登録ができたら、上記の4ステップでXRPの送金を行います。

テント

国内取引所から海外取引所への仮想通貨の送金方法は、コインチェックに関わらず、他の国内取引所でも同じです。覚えておくと他の取引所でも便利です。

コインチェックアプリで「ウォレット」→「XRP」→「送金

Bybitで「資産」→「入金」→「暗号資産を入金する

表示される「アドレス」と「タグ」をコピー(上のコピーが送金先のアドレス下が宛先タグ)

コインチェックに戻り「送金先のアドレス」と「宛先タグ」を貼り付けして送金

あとはSMSを送信ボタンを押して、届いたコードを入力すれば送付先のアドレス登録が完了します。

先ほど登録したアドレスを選択すれば、宛先と宛先タグが設定されているので、送金先サービス名にBybitを選択すればOK

送金額に送金したい金額を設定し、次へを押して申し込み確定ボタンを押せば送金が完了します!

上記の画面が出ればBybitへ送金完了です!

⑤BybitでXRPをワールドコインに変更する

BybitにXRPを送金できたら、「資産」→「変換」で、XRPとWLDのペアを選択し、金額を入力して「変換」をタップすれば完了です。

テント

ワールドコイン(WLD)の購入お疲れ様でした!

【Bybit】無料口座開設で、最高400万円ゲット!
こちらの招待コードを入力し口座開設すると以下の特典をゲット
  1. ウェルカムギフトで20USDTのクーポン
  2. 入金応援祭りで最大400万円ボーナス
  3. 抽選キャンペーンで1ETHが当たる

招待コードはこちら

67891

まとめ

この記事では、ワールドコインの購入方法について解説しました!

ワールドコインは価格が上昇していますし、将来性も抜群の仮想通貨です。

少額からでも購入可能なので、購入してみてください!

ではでは!また🙇‍♂️